you're my Treasure Box*

気づいたら7年目の8号車のお気持ち表明ブログ

8号車視点でゑんらというアイドルを紹介してみる

超特急を好きになる前、dropという女性アイドル、および滝口ひかりちゃんがめちゃくちゃに気になっていました。

しかし現場に行ったのは1回、しかもなぜか超特急と同じイベントに出たからたまたま、という感じ。

女性エリア最前に入れてもらい、レスに死に、特典会でノックアウト。

しかしdropはそれが最初で最後になりました。

わかっていましたが、やっぱり女性アイドルの現場には男性ファンばかり。

性別の壁というのは想像よりも大きく、なかなか行く勇気が出ず。

そんな中、友達がDEAR KISSという女性地下アイドルのフリーライブに誘ってくれ、無事女性地下アイドルデビュー。

CD予約で渋谷に行く日、ちょうどタワレコ渋谷でリリイベがあったので行ってみました。

さらに秋葉原にてイベントがあり、仕事終わり間に合うので見に行ってきました。

これがまためちゃくちゃ楽しい。

 

drop時代の滝口ひかり及び木乃伊みさとからも感じていましたが、ゑんらになり滝口きららも加わり、あれこれは8号車的にハマってもおかしくないのでは?と思ったので8号車視点でプレゼンしてみました。

 

そもそもゑんら自体が世界観がしっかり作り込まれていて、妖怪をイメージした曲、衣装、振り付けなどを行っています。

超特急もまた、本人たち電車全く詳しくないのにわりと電車をモチーフにした曲や振り付けが多い、という世界観というか、設定が作られていて、そのあたりにまずぐっときました。

ただキラキラしたアイドルよりもずっと世界観があるアイドルの方が魅力的に感じる。

 

💛滝口きらら💛

f:id:clonedsheep1022:20190627225936j:image

タカシ度:★★★★★

ユースケ度:★★★☆☆

 

ゑんらの末っ子、滝口家の三女という妹系アイドル。

天真爛漫でピュアな雰囲気に笑顔がめちゃくちゃかわいいけど、曲中たまに見せる切ない表情がまたたまらない。

美少女だしオーラもある。

たまにTwitterでリプ返タイムしたり、手書きでゑんらのスケジュールを書いて写メをアップ、Twitterに写真いっぱい載せてくれる、特典会での営業も完璧、とアイドルとしてのマメさも魅力。

そんな清純派アイドルな彼女ですが、特典会ツーショットで「ごめんねおっぱいタッチしちゃった」などとかますなど、地味にダークホースな気がする。

ちなみに写真より生のが100億倍かわいいです。

姉のひかり推しなわたしは最初はいやーひかりちゃんのが…ではあったけど、生でみてかわいさに卒倒しそうになった。

ひかりちゃんは綺麗系だけどかわいい系ですね。

永野芽郁ちゃんみたいな感じ。

あと目がびっくりするほどクリクリでかわいい。

 

木乃伊みさとf:id:clonedsheep1022:20190627230141j:image

ユーキ度:★★★★★

リョウガ度:★★★★☆

アニメやお絵描きが大好きなオタク系アイドル。

超会議に蛇喰夢子のコスプレで参加したり、メイド衣装のセレクトが猫耳メイドだったり制服衣装のセレクトが一昔前のギャルだったり大人衣装なのに膝丈だったりと、オタク心を絶妙にくすぐる。

キャピキャピ笑顔振りまくタイプではなく、アンニュイな表情が得意なアイドルで、黒髪ショートボブに濃いめのリップがまたよく似合う。

Twitterではこんな発言も。

f:id:clonedsheep1022:20190627230255j:image

(えっ好きぃ…って感じ…)

そしてご自身の首が細くて長く小顔、デコルテ〜肩のラインが華奢で綺麗なのを理解しているようで、肩や首周りの空いた衣装をよく着ている。

特典会の対応も剥がしに負けずにずっと握手してきゃっきゃしながら話してくれて最高でした。

自分の魅力や見せ方を理解しているスーパーアイドルです。

 

💙滝口ひかり💙

f:id:clonedsheep1022:20190627230416j:image

タクヤ度:★★★☆☆

カイ度:★★☆☆☆

 

我が推しでございます。

成人前からかわいいなーと思ってた彼女、今24歳なのでだいぶ前から好きですね…

橋本環奈を超える2000年に一度の美少女。

透明感があり触れたら消えてしまいそうな儚げな中に強くてまっすぐな凛とした雰囲気もある、初めて見た時天使っているんだな…と思った女の子。

ブルベ冬なのにイエベ春のオレンジ色が似合うという奇跡のグッドルッキングフェイス。

ナチュラルメイクでも最高にかわいい。

その実妄想が好きで少女漫画のような恋愛に憧れながらも男性が苦手(アイドルになったからでは…?とわたしは思うけど)、束縛激しいタイプでメンヘラ気質(ご本人は思慮深いと言って欲しいらしい)、妹を溺愛するお姉ちゃん。

妹のきららがアイドルらしいアイドルである中、オタクをズバズバ切るような発言もする、オタクに大好き♡みたいな態度も見せない、あまりアイドルらしくはないアイドル。

そのわりに接触でちゃんと営業はしてくれる。(女性ファン少ないから場面認知をしてくれる…♡)

ライブ中あまり笑わないけどオタクが楽しんでるのを見てめちゃくちゃ笑顔になってたりする。(かわいい)

保育士目指してたらしいので保育士なわたしは親近感もわいたりする。

踊り方は結構激しめで、髪の毛崩れるのも気にしない。

なのにみさとちゃんの髪の毛を直し始めたりする。

表現力も高く、「だいだらぼっち」ではダイナミックな振り付けが映え、歌い方はめっちゃイケメン。

「心中ミッドナイト遊園」ではコケティッシュな魅力満載の体のラインがわかる振り付けに妖艶な表情がたまらない。

告知とかもしてたし、よくセンターにいる気がする。

昔から好きなので情報量がだいぶ多いのですが、drop時代のインタビューで「アイドルとか興味なかった」「自分には無理だと思った」「やるからには全力でやりたい」みたいなこと言っててかっこいいな〜〜〜〜!!!!って。

f:id:clonedsheep1022:20190627230957j:image

裏垢(めっちゃオープン)ではこういうことも言っているくらいにアイドルとして真面目です。素敵。

まっすぐで、きららちゃんとは違うタイプの純粋な子で、好き嫌いははっきり別れるけど好きな人はめちゃくちゃ大好きになると思う、わたしもそうだし。

drop時代はもうちょいアイドルらしい感じだったけど、今の方が好きです。

まじでかわいいのでみんな推して、同推し拒否だけど!

 

dropが昔アットジャムとナタリー共同のフェスやった時に超特急と出てたので、またいつか出て欲しいなと思いました、わたしがただ見たいから!wwww

女性ファンも意外と居たので、また行きたいなと思いました。