manic pixie

新米ババア8号車がドタバタ必死こいてるブログ。たまーに他に浮気。

兄こま劇場に行ってきた(5/5追記あり)

新宿アルタにて開催中の兄こま劇場に行ってきました。


f:id:clonedsheep1022:20170421234225j:image

 20時過ぎについて劇場上映まであと10分のところでしたが、5分でフード引き換えとガチャを済ませ、無事に間に合いました。

 

1.入場料

1000円なので高いなーという印象ですが、実質入場料500円、フード&ドリンク券500円の合計金額。

ガチャ目当てな場合も入場料はかかります。
超特急カフェなどで多少割高なメニューに慣れているわたしとしては優しいですが、必ず1フードor1ドリンクを頼まなきゃいけない感じ(使わないなら使わないでいいけど)がガチャや展示だけ目当てな人には痛い出費に感じますね…

フード引き換え券は後日でもいいらしい(閉店間際に言われたからわからないですが)。
プラス500円で兄こま劇場の映像が見られます。

特に時間指定などはなく、1日有効みたいです。
f:id:clonedsheep1022:20170421232025j:image

 

2.フード
基本的に500円で食べられるものばかりですが、パフェとかは高かった気がします。
そして飲食スペースが狭い!
だいたいの面積を劇場に取られているので、食べる場所があまりありません。
フードのみ目当ての方はきつそう…
劇場内が飲食可なので、わたしはドリンクを劇場内で飲みました。
1台だけ片寄さんがサインとイラストを入れたテーブルもありました。

 

※追記※

期間限定や日にち限定かも知れませんが、5/5に行った時は兄こま劇場終了後のくじ引きが、カレーを頼めば2回、パフェを頼めば3回に増えるらしい。

パフェちょっと気になるな…

 

3.ガチャガチャ
1回500円、両替機(1000円のみ対応)あり、回数制限なしでした。
6台ほどあり、真ん中あたりにお兄台という片寄さんサイン入りのものが。
そこでわたしは推しのタクヤさんのアクキー出したので、お兄台は運が宿っているのかも知れません。
ガチャ並ぶスペースも狭いので、ガチャのみ目当てなら平日の閉店1時間前とかに行くと空いてるかと思います、わたしはそれで並ばずできました。

でないでないと言われていますが、よーしお出しまくるぞっ☆と思っていたりすると、出ます。


f:id:clonedsheep1022:20170421233532j:image

ご覧の通り写真のアクキーをだぶらせました、どっちも出ないと思ってたやつ…

あとひとつの台にこだわるんじゃなく、ある程度いろんな台回す方がいいかもしれません、わたし全部の台でやったので。

空いてないと難しいですが。

※追記※

4/23に再度行きましたが、ガチャガチャが頻繁に詰まります。

使われすぎているのかむちゃくちゃ固いのがあるので気をつけてください。

詰まったときは勇気を出してスタッフさんにヘルプを求めましょう。

 

※追記②※

ガチャに第2弾、ミニタペストリーとアクリルスタンドが追加されていました。

また千葉雄大のサインや杉野遥亮さんのサインも増え、エロ医者台なるものも出現です。

 

4.展示物
入ってすぐ右手にでかいチョコバナナの像(?)と片寄さん、千葉雄大の壁ドンパネルがあります。
どんな組み合わせ…
左手にはキャストのフライヤーの写真と謎コメント、片寄さんが描いたイラストなどがあります。
f:id:clonedsheep1022:20170421232912j:image
f:id:clonedsheep1022:20170421232930j:image

(千秋さん、意味がわからないです…)
f:id:clonedsheep1022:20170421232901j:image
(変な位置で壁ドンさせられている我が推し)


f:id:clonedsheep1022:20170421233407j:image
(なぜか片足が浮いている)


少し奥に兄こま劇場入口、さらに奥にグッズとフード&ドリンクカウンター、フード&ドリンクカウンターを右手に曲がるとガチャガチャがあります。
ガチャガチャめちゃくちゃ隠れた場所にありました、なぜ…

 

※追記※

4/23再度行きましたが、休日の夕方あたりは混み始めます。

4時頃にカフェを出ましたが、そのあたりから入場待機列ができていました。

エレベーター降りたら即劇場で、並ぶ場所もむちゃくちゃ狭いです。

再入場も可能みたいなので、写真等撮りたい方は劇場とかフードだけぱぱっと済ませてもう少し遅い時間に行くほうがいいかもしれません。

 

※追記②※

5/5現在、片寄さんと千葉雄大の壁ドンが増えてました。

タクヤさんのは入口付近にお引越し。

元々タクヤさんがいた場所に前からいた千葉雄大がお引越し。


f:id:clonedsheep1022:20170506004753j:image

どこにいてもかわいい♡

 

5.兄こま劇場

 

 

 

 

 

 

 

※内容のネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

むちゃくちゃ広いシアターに椅子が並べられていて、180度映像が見えます。

一部だけ3Dになってて、片寄さんと千葉雄大の映像が3Dで楽しめます。
その後は2Dとなり、土屋太鳳のコメント、ドラマ1,2話の放送、未公開映像(男性キャスト4人)が流れます。
キャスト4人とも性格がかわいくてわちゃわちゃしてるので、超特急のノリが好きな人は楽しいかと思います。
しかしタクヤさんと片寄さんの間には見えない壁が存在していて、距離が縮められず、タクヤさんが2/3〜半分ほど見切れる瞬間が多いです。
でも超特急では仕切りやツッコミ役の多いタクヤさんが心底楽しそうにアホしてるので(千葉雄大がふざけつつもめちゃくちゃ仕切ってくれる)、見ていてほっこりします。
その後日替わりの映像、しかもキャスト個別のが流れます、わたしのときは片寄さんでしたが、タクヤさんもあるのかな…見たい…

 

※追記※

4/23再度行きましたが、2日後にも関わらず日替わり映像片寄さんでした…

タクヤさんの目撃情報求む…

また、ラストに今まで流れた兄こまのCMが何本も一気に流れます。

これがめちゃくちゃ長い。

これが終わらないと扉が開かないという…

途中入退場がOKなのかも不明です、45分間の映像とありますが、多分45分オーバーします。

時間に気をつけてください…

 

※追記②※

ドラマ1,2話+特別映像だけだった上映内容が変わり、1,2,3話+特別映像、4話&5話先行上映+特別映像の2種類になりました。

特別映像は変わりませんが、多分dTVのVRの映像が流れます。

5/5現在、片寄さん、千葉雄大タクヤさん、杉野さん、全員分が見られました。

タクヤさんの顔面アップ最高…

 

終演後に出口で鑑賞券と引換にスピードくじが引けます。
5等まではずれなし、ステッカー、ポスター、スタッフTシャツ、サイン入りマグカップ、試写会が当たります。
試写会当てたいな…

 
f:id:clonedsheep1022:20170421234001j:image
ちなみに緑のスピードくじ引いて4等当てました、タクヤ推し♡と思ったけどポスター飾る場所ないし持ち運びバリ不便…

後日ステッカーも当てました。

スタッフTシャツが青(片寄さんの色)がもうなくて、さすがだなと… 

 

 

何時間も楽しめる感じではないので、買い物ついでにふらっと寄るとかそんな感じだと思います。

期間中タクヤさんもなにかしら書きに来てくれたらな、と思いますが、忙しいから無理ですかね…