読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

manic pixie

新米ババア8号車がドタバタ必死こいてるブログ。たまーに他に浮気。

『SEVENTH HEAVEN』のPVのストーリーを勝手に考えてみた

超特急のアルバムDramatic Sevenの表題曲『SEVENTH HEAVEN』のPVフルが公開になったので、なんとなくストーリーを予測してみました。

もちろん正解などではないただの妄想ですが。

 

最初は眠り姫みたいなイメージでしたが、何回か見ていろいろ気づいてみたら、全然違いましたwwww

SEVENTH HEAVENの最初の方、空耳歌詞ですが「もうどれくらい永久の砂漠を彷徨っていたのだろう」という歌詞と、その歌詞に合うように、超特急メンバーが苦しそうに砂漠を歩いています。
f:id:clonedsheep1022:20161017203851j:image
f:id:clonedsheep1022:20161017204855j:image

いやー顔が良い。

なんらかのきっかけによって砂漠に迷い込んでしまった超特急メンバー。

砂漠というと、灼熱の大地、水や食料になるものがない、足場が悪い、とまさに地獄の場所。

そこを歩いている時、偶然ガラスの棺を見つけます。
f:id:clonedsheep1022:20161017203910j:image

よく見ると、超特急メンバーがもう1人入ってるんですよね。

その前で外にいた超特急メンバーの命は尽き消えてしまう。
f:id:clonedsheep1022:20161017205354j:image

(このタクヤさんそこそこに不細工で大好き♡)

そして、ガラスの棺から出てくる超特急メンバーが新しく超特急メンバーとして生きていく。
f:id:clonedsheep1022:20161017204050j:image

出てきたあと、外にはもう1人の自分はいないんですよね。

棺の中身ももちろん空っぽ。

パラレルワールド的に新しい自分と出会って、過去の自分は死んで、生まれ変わって、を繰り返すのかなと思いました。

出てきたあとめっちゃ踊ってるしこのままだとまた死ぬwwww

まあ最後に海に向かって走ってるので、生死を「繰り返している」わけではなさげですしもう死ななそうですけどね。
f:id:clonedsheep1022:20161017204543j:image 

海はなんだろ、原点回帰的な?

ただ単に脱出すんぞー!かな?

 

♡で解放するのは、新しい超特急なんでしょうね。

実際にあべべのドラマチック講習会やラジオ等々の発言で「ダサかっこいい」から「かっこいいけどダサい」に角度を変えて、よりかっこいい面を打ち出していくみたいなことを言ってましたし。

「生まれ変わっても、愛してる。」の生まれ変わる=新しい超特急に変わる、っていう意味もあるのではないかと。

でも地味に怖い話ですよね…本来の超特急がどこまでいなくなってしまうのか…

Yellから方向性変え始めたっぽいけどBeautiful Chaserから非アイドル表記なくなったっぽいし、そのあたりから入ったわたしは別に全然いいんですけど。

あとストーリーちょっと冷たい…

いなくなった元の世界の超特急メンバーも幸せであることを祈りますね…

 

変顔パートはなんなんだろう?

そのうちわかってくるんだろか…
f:id:clonedsheep1022:20161017205227j:image

わたしの推し、変顔が変顔じゃない…かわいい…

 

ちなみにキリスト教には輪廻転生の概念はありませんが、ユダヤ教にはあるらしく、「人間は生まれ変わって過ちをどんどん犯していく」みたいな概念だそうで。

最初は生まれ変わって過ちだとしても愛してるってなかなか中二病ハートをくすぐるなと思いましたが、このストーリーで考えたらそれもまた怖い。