manic pixie

新米ババア8号車がドタバタ必死こいてるブログ。たまーに他に浮気。

サマステに行ってきた


f:id:clonedsheep1022:20160826003320j:image
 初のスタンディング超特急、初の野外、初の仕事終わりにライブ直行、と初めてだらけの日でした。

 

参加するには、まずサマパスを引き換えしなくてはいけません。
引き換え場所はたくさんあったしリストバンドするだけなので、さほど時間はかかりませんでした。


その後、仕事終わりでぐちゃぐちゃな顔を新しく作りにパウダールームへ。
六本木ヒルズに座ってメイクできるパウダールームがあったので、そこで装備を整えました。

さすがおしゃれタウン!
綺麗だしソファなんかもあるのでオススメです。

 

そこから荷物をロッカーに入れ、集合場所へ。
荷物は絶対ロッカーに入れた方がいいです。
アーティストさんにもよると思いますが、オールスタンディングの場合、ぎゅうぎゅうに詰められるので、ほんっとに手荷物が邪魔です。
人にガンガン当たるし、床に置くスペースもないくらいでした。
駅や六本木ヒルズ内にロッカーが多数あるので、なくなることはないかと。


集合場所は番号によって違ったので、若干迷いました。
8号車丸出しルックのわたしがキョロキョロしているときに近くのスタッフさんが教えてくれましたが、800番台だったので、まさかの集合場所が違うという…
大まかに番号ごとに待機場所が分けられ、そこから番号順に整列でした。
後ろの番号だと番号順に整列するまでに時間があるので大丈夫ですが、前の方だと集合場所にかなり遅れるときついかもしれません。

 

番号ごとに入場し、各々好きな場所を取るのですが、多分こんな感じにフロアが分けられてました。

800番台で3段目最前をゲット。
ステージ高めだし、前で埋もれるよりは段差取った方が見やすくはあります。
足元までしっかり見えたので、やたらと這いつくばったり座ったり倒れたりする曲のある超特急では、こっちのがオススメ。
後ろからでも肉眼で表情見えるくらいには近いです。

 

そこから開演待ちでしたが1度入ると出られないと思います。
事前情報集めるために去年ほかアーティストさんのレポを見た限りでは場所取りして出られるっぽいこと書いてましたが、人の密集度的にも無理です。
なので飲みものは先に買っておいた方がいいと思います。
涼しい風がきてはいましたが、野外に代わりはないので、むちゃくちゃ暑いです。

ライブのレポは各メディアに上がっていますが、チケ代のわりにたくさんやる上、夜の野外でペンライトが光ってるのがなかなかロマンチックだったり、全力坂のパロディ映像が流れたりと、他では味わえない演出があって楽しめました。
しかもブラナイやビリオンなどイベントライブではなかなか聴けない曲もやって、大充実でした。

 

終わってからは社員食堂で晩ご飯。

f:id:clonedsheep1022:20160826003342j:image
サマステのブースはだいたい7時には終わってしまうので、社員食堂(ラストオーダー20:30かな?)くらいしかやってなかった…


あとプレミアムモルツのお店があり、おつまみとビールも飲みました♡


f:id:clonedsheep1022:20160826003410j:image
Twitterで何度も応募したのに一切当たらなかった香るエール。
ライブ後のビールは最高ですね♡
サマパスがあると安く買えるので、お得においしく楽しめました。

 
f:id:clonedsheep1022:20160826003500j:image

 タクヤさんの弟・直弥さんがWEARにポケモンGOビードルと一緒に写ってる写真を上げてましたが、おそらくここで撮ったなってあたりでおなじポーズで撮ったり。
f:id:clonedsheep1022:20160826003653j:image

懐かしい!と興奮したり。(わたしの初超特急は六本木ヒルズの映画館の男祭りのライビュでした♡)

退勤後に行きましたが大変楽しめました。 トマトの炊き込みご飯ほんと美味しかった…

 

【持って行って良かったもの】
・超特急の首から下げるパスケース
オールスタンディングなので、携帯とお金入れたポーチとチケットをぶち込んで、ペンライトをぶら下げて臨みました。
身軽だし荷物が周りの邪魔にならないので、小さいポシェットとかモバイルケースとかあると便利です。
お金は使わなかったからほんとにチケットとスマホ、ペンライトくらいの装備でいいし。

 

・汗拭きシート
めっちゃ汗かいて気持ち悪かったので、スッキリするのにいいかと。

 

【持って行けば良かったもの】
・ペットボトルホルダー

飲みもの首から下げておくのにあったら便利だったかなぁと。