you're my Treasure Box*

気づいたら7年目の8号車のお気持ち表明ブログ

アイドルオタクが金縛りにあった話

食べ鉄のイベントでタクヤさんが金縛りにあった話をしていてふと自分が金縛りに初めてあった時のことを思い出したので思い出し書き。

 

わたしは昔からうっすらと霊感のようなものがあり、ほとんど見えないけどたまに見える、感じる、ということがありました。

たとえば家に黒いなにかがふわふわと入っていってすぐに父親が足の骨を折る、耳鳴りが異様にするなと思ったら後ろに誰もいないのに髪を思いっきり引っ張られるような感覚がする、窓の外から誰かが覗いている気配がして開けたらそれがいなくなり、その日から部屋のものがたまにわたしに向かって飛んでくるようになった、などなど。

そんなゆるい霊感を持っているわたしがある日仕事の帰り道に黒いもやが人の影になっているようなものを道路で見かけました。

まぁでも見間違いでしょ、とその中をふつうに通り抜けてしまいました。

その日の夜、人生初の金縛りにあいました。

 

金縛りは仰向けの時になりやすいと言いますが、わたしはなぜかうつ伏せでなりました。

いつも寝る時だいたいうつ伏せになってるので…

眠いのになかなか眠れず、意識ははっきりしてるのに体が全く動かない。

これが金縛りか?あのもやは幽霊なのか?いやいやそんなわけwwww脳が起きてて体が寝てると金縛りなるらしいし疲れてるのかなーなんて思っていたら、突然貞子みたいな女性にぐるっと周りを囲まれました。

金縛りやん…と思っていると、わたしに向かって死をそそのかすようなことを言ってくる。

あれこれわたし死ぬの?ん?と思いましたが、そんな時に頭の中にぼんやりと推しであるタクヤさんが浮かびました。

わたしが死んだらタクヤさんに会えなくない?幽霊になっても会えると限らなくない?そんな徳を積んできたわけでもないぞ?

そう思った瞬間、「死ねない!」という意識がはっきりとしてきました。

そしていきなり

「ぬおーーーー!ぐぉーーーー!」

と叫び始めるわたし。

リアルにも叫んでたのかな、夢の中だけならいいけどリアルに叫んでたらめっちゃうるさかったなwwww

そして最後の最後、

タクヤおるから死ねん!」

と体に力を込めると、貞子的な人達は消えました。

でも消えたあともわたし死んだらタクヤさんに会えなくなるしタクヤさん死んでも会えなくなる…タクヤさん死んだらどうしよ…いやわたしも死ぬけど…でもわたしが死んでもタクヤさんは死んでくれない…死ぬの怖い…とぐるぐる考えてたら朝になりました。

次の日早番だったからめっちゃきつかった… とりあえず死なないようにしよう、生きよう、と強く心に誓いました。

 

そんなわけで推しのことを考え金縛りを乗り切りましたが、タクヤさん曰く「金縛りの常連になると自分で解けるようになる」らしいけど、ふつうは解けないのか?という疑問が残りました。

金縛りってかかったらふつうどうなるんだ…と調べると、体の一部に力入れると解けるらしい。

てことはわたしの「タクヤおるから死ねん」の体に力を入れたやり方は合ってたのかな、と。

ともかくタクヤさんありがとう、おかげでわたしは今日も健康に生きています◎