manic pixie

新米ババア8号車がドタバタ必死こいてるブログ。たまーに他に浮気。

ディオールバックステージに行ってきた

超特急のポストカードにつられ、表参道まで行ってきました。

とりあえず店内めちゃくちゃ狭かったですwwww
ここに超特急6人入ったん?ってくらい…
入口でまず商品紹介などが入った袋がもらえて、


f:id:clonedsheep1022:20180726231934j:image

 

入ってすぐ右手にフォトコーナー、さらに奥に行って右手に超特急のコーナーがありました。

 

f:id:clonedsheep1022:20180726231813j:image


超特急のコーナーはオタクが群がってるのでそんなにゆっくりは見られませんが、まぁ別にポスカとコスメ飾ってあるだけなので…
その超特急コーナーでLINE登録と写真投稿でサンプルが貰えます。


f:id:clonedsheep1022:20180726232032j:image


8号車以外の目にも触れるんですよ超特急が…
LINEはQR読み取り→コネクト→情報入力→画面見せるでマキシマイザーのサンプル、写真投稿はインスタ(ストーリーでも可)かTwitterにカタカナでディオールバックステージのハッシュタグつけて投稿→投稿した画面を見せてファンデ(明るめと暗めの2色のうちひとつ)のサンプルがもらえました。

マキシマイザー、買ったら絶対失敗するけどつけてみたい色があってめちゃくちゃ嬉しい。

明るめもらってN1だったけど暗めはなんだろ。

 

ドラッグストアみたいにふつうに商品並んでて、数少ないデパコスを買った経験では見てたらBAさんに声掛けられる→決まってたら出してもらう、悩んでたらスウォッチやタッチアップって感じなので、勝手に持っていっていいのかわからずうろうろしてたらスタッフさんが声掛けてくれましたwwww
多分言えばふつうにしてくれる…並んでたし…いつも受け身だからわからん…

真ん中に6席と端に4席×2くらいカウンターがありました。
わたしがしてもらったのはファンデの色味見てもらうのとグロウパレットのタッチアップでした。
ファンデは色味多いし、手の甲塗っても馴染みがよくてわかんないから買うなら見てもらった方が絶対いい…
超特急が使ってるやつがわりと暗めなので使うつもりで同じの買うと後悔する気がするwwww
仕上がりの希望(明るめとか暗めとか)聞いてくれて(わたしは馴染めばなんでもって言った)、ファンデや首の色見ながら何色か試したあと、してるメイク落とさずに鼻から下の全体に合う色塗ってくれます。
今までファンデ男塗りしてたわたしは筆はムラになる、難しいなどと思っていて、筆を使って塗られたことにビビり「筆の方がいいですか?」「筆難しくないですか?」とか聞いたら「筆の方が毛穴に入りやすくていい」とわざわざ筆を持たせてくれて塗り方のレクチャーもしてくれました。
強めに叩くように塗ったあとくるくる回すように馴染ませるといいらしい。
あとグロウパレットも試したいって言ったらチークとシェーディング入れてくれました。
シェーディングも初なのでやり方や位置を聞きつつやってもらいました。
ファンデ、馴染みがいいし汗で落ちてた鼻周りが一瞬で綺麗になったし、このあとラフォーレグランバザール行って汗だくになったけど全くよれず、してたチークが綺麗に消えるくらいにカバー力もあり、最高でした。
グロウパレットもラメがぎっしりでめちゃくちゃかわいかった!
キラキラというかギラギラですね。
シェーディング濃いかなと思ったけど、塗ったら気にならないし、チークの色味やっぱりちょうかわいい♡
というわけでグロウパレットとファンデを購入しました。


f:id:clonedsheep1022:20180726232224j:image

サンプルもいろいろつけてくれて、クレンジング、化粧水、フェイスパックなどに加えミスディオールのサンプルまでくれました
ミスディオール、兄こま実写版でせとかが高嶺に偽装デートのお礼にもらってたやつなんですよ…
タクヤさん演じる千秋のラストシーンであるお祭りにせとかがつけていく=千秋の人生初失恋の香りなわけです。
めちゃくちゃ興奮する、接触のとき絶対つけていくぞ…
名前の刻印もしてもらいました。


f:id:clonedsheep1022:20180726232422j:image

前でタッチアップしてた人が超特急の話してて推しの名前入れてる人もいるとか聞こえたけど、オタク話一切してないし、ファンやめたら使いづらいので、ふつうに自分の名前をいれました。
アルファベット、.可で10文字以内だったかな。
イニシャルにしたかったけどイニシャルがアレなので名前のみにしました。

ポストカードも2枚もらえました。


f:id:clonedsheep1022:20180726232448j:image

ポストカードは買うと引き換え券がもらえて超特急コーナーで選んで引き換えられる、という仕組みでした。
いつものくせで「タクヤさんとタカシを…」ってタクヤさんにだけさんづけで言ったら「タクヤくんとタカシですね」って出されて「ごめんタカシ…」って思ったwwww

タクヤさんが2枚なのは一緒に行った妹も2枚もらえたから協力してもらったからなので、同じの2枚はいっぺんには無理なはず。

チェキ風のポストカードで凝っててかわいいです。


最初人多いしめちゃくちゃイライラしてたけどwふつうに楽しかったです。
18時半前に行ったけど並ばずにタッチアップできて、タッチアップしてるあいだに混み始めたから18時くらいに行くと並ばずに、かつスタッフさんから声掛けてもらえてタッチアップできるかなと。
デパコス使ったことない人もぜひ行ってみてほしいです。
中に入るのは勇気いるけどふつうのメイクカウンターよりも雰囲気の殺伐感はなく感じました。

ちなみにグロウパレット、思ったよりでかかったですwwww

タクヤさん、手がでかいからそんなでもないように見えたんだなと…

わかりやすく生写真と比べたらこんな感じ。


f:id:clonedsheep1022:20180726232705j:image

 

ふつうのアイシャドウと変わらんかと思ったwwww

コスパよくないですか????

顔面の値段が一気に上がりますね…

でもたしかにディオールにしては安いし、パッケージのせいなのかなって感じの見た目ではありますね。