you're my Treasure Box*

気づいたら7年目の8号車のお気持ち表明ブログ

続・あの日見つけた永遠の答え

ベルの解散から約4ヶ月。 8年前に上がったバンドLIPHLICHが活動休止しました。 わたしがなぜLIPHLICHに行っていたかというと、Dollyの対バンで見て出会い、Dollyと同じ事務所に所属し、Dollyのメンバーと対バンなどをしていたから。 最初はDollyの忘れ形見の…

あの夜見つけた永遠の答え

2022年12月5日、人生をかけて追いかけていた大好きだったバンド、Dollyが解散しました。 解散ライブめちゃくちゃ楽しかったし、楽しすぎてわけがわからないまま終わったようなもので、その後も超特急やLil かんさいが忙しくてしばらくは寂しい感情はあまりあ…

Dolly復活に寄せて

中学〜大学生、まさに「青春」と呼ばれていた時期に全てを捧げていたと言っても過言ではないバンド「Dolly」が復活することになりました。 最初に存在を知ったのはテレビだったかな、時は第二次ヴィジュアル系ブーム。 テレビでも深夜とはいえガンガンヴィジ…

苦手だったアイドルが大好きになった話

好きになった記念日、デビューした時、沼落ちブログを書くなどしてきましたが、好きになってから最短で沼落ちブログを書くことになるとは3ヶ月前のわたしは全く想像していなかっただろうな…と思います。 避けていたものを好きになることはあったけど、それは…

EBiDANのオタクがジャニーズJr.にどハマりした話

タイトル通り、いきなり箱レベルでどかんとはまりました。 それがLilかんさいです。 これで「りとるかんさい」と読みます。かわいい。 生まれて初めてのJr.大賞投票、及び初現場に行ける可能性が単独よりも高いので、それを前に書き記しておこうと思います。…

13歳差でも恋がしたい〜アラサー、中学生を推す〜

2019年12月4日、石井雅哉くん、現桜木雅哉くんを好きになってから3年が経ちました。 昨日のことのように覚えてる。 ほとんど降りてた時期もあるけど、意外と続いたなーという感想。 恋の賞味期限は3年なオタクなので、来年はこの現場に居ないかもしれない。 …

8号車視点でゑんらというアイドルを紹介してみる

超特急を好きになる前、dropという女性アイドル、および滝口ひかりちゃんがめちゃくちゃに気になっていました。 しかし現場に行ったのは1回、しかもなぜか超特急と同じイベントに出たからたまたま、という感じ。 女性エリア最前に入れてもらい、レスに死に、…

アイドルオタクが金縛りにあった話

食べ鉄のイベントでタクヤさんが金縛りにあった話をしていてふと自分が金縛りに初めてあった時のことを思い出したので思い出し書き。 わたしは昔からうっすらと霊感のようなものがあり、ほとんど見えないけどたまに見える、感じる、ということがありました。…

8号車が初めて女性アイドルの現場に行った話

タクヤさんのスタイルブックのイベントのあと、ヒプマイカフェでテイクアウトしてのんびりしていたら、「渋谷?18時からまるいで無料ライブあるよ???」と友達からLINEが。 ヴィジュアル系やアニメ、漫画関連で知り合った友達が最近地下アイドルにどハマり…

EBiDANオタクがシアターGロッソに行った話

最近「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」になぜかめちゃくちゃはまりました。 ハマり始めた時に発表されたのが「シリーズ第4弾 素顔の戦士たち」。 スーツアクターではなく、本人たちも出演するという公演、しかも初日は誕生日! これは行かなくては…と申…

サクらんぼの恋から見た俳優・草川拓弥

運良く10/28開催の「サクらんぼの恋」舞台挨拶に行くことができました。 毎日胃を痛めていたのでほんとに行けて良かった… 映画もバッチリ見ました。 わたしにとってのタクヤさんのお芝居は、1番必死ぶっこいてたせいで4回ほど見た「兄に愛されすぎて困ってま…

ディオールバックステージに行ってきた

超特急のポストカードにつられ、表参道まで行ってきました。 とりあえず店内めちゃくちゃ狭かったですwwwwここに超特急6人入ったん?ってくらい…入口でまず商品紹介などが入った袋がもらえて、 入ってすぐ右手にフォトコーナー、さらに奥に行って右手に…

バンギャルが永瀬廉くんに惚れ、アイドルオタクに転生した後再び落ちる話

最近推しレベルに語るアイドルがいます。この度デビューを果たしたKing & Princeの永瀬廉くんです。超特急より前からずっと好きではいましたが、超特急との出会いがあまりに鮮烈故にここ最近までほとんど忘れていました。Kingに永瀬廉くんがいるのかも知ら…

リアルアイドルオタクが二次元アイドルの「アイカツスターズ!イリュージョンShow Time」を見に行ってきた

普段は超特急というダンス&ボーカルユニットと言う名のアイドルのケツを追っかけ回しているわたしですが、女児アニメが大好きという側面もあります。 超特急は全国ツアー中ですか、かつ連続でやるのにゴールデンウィークで交通費や宿泊費が高く、だったら明…

超ネバギバDANCEはウィークリー1位になれるのか②

超特急の今までのシングルについて調べた後は、ウィークリーで1位になるにはどうしたらいいのか、いろいろ比較して考察してみました。 1.ランキングの集計方法 オリコンサイトには以下の通り記載されています。 集計期間は毎週月曜から日曜までを対象として…

超ネバギバDANCEはウィークリー1位になれるのか①

通勤時間が長すぎて暇なので、超ネバが1位になれるのかを考えてみました。 個人の意見を書いただけなので、適当に読み流してください。 また、調査不足の部分もありますが、そこは申し訳ございません。 参考にさせていただいたのはこちら。 http://seesaawik…

兄こま劇場に行ってきた(5/5追記あり)

新宿アルタにて開催中の兄こま劇場に行ってきました。 20時過ぎについて劇場上映まであと10分のところでしたが、5分でフード引き換えとガチャを済ませ、無事に間に合いました。 1.入場料 1000円なので高いなーという印象ですが、実質入場料500円、フード&ド…

超特急にはまったバンギャルの、カルチャーショック15選

中学生より約10年、バンギャルとして活動してきたわたしが超特急にどハマりしました。 もちろん全く文化が違うわけで、いろいろとカルチャーショックがありました。 Twitterで見かけたジャニヲタさんが超特急にはまった際のカルチャーショックが見ていておも…

T-SPOOKに行ってきた

T-SPOOK、行ってまいりました。 初参加で手探りだったし、去年とは変更点もややあり手間取りましたが、無事(?)に終わりました。 来年も行けたら行きたいので、自分用備忘録。 【パレード】 T-SPOOKの醍醐味といえば、あのアイドルやあのモデルさんたちを間…

『SEVENTH HEAVEN』のPVのストーリーを勝手に考えてみた

超特急のアルバムDramatic Sevenの表題曲『SEVENTH HEAVEN』のPVフルが公開になったので、なんとなくストーリーを予測してみました。 もちろん正解などではないただの妄想ですが。 最初は眠り姫みたいなイメージでしたが、何回か見ていろいろ気づいてみたら…

サマステに行ってきた

初のスタンディング超特急、初の野外、初の仕事終わりにライブ直行、と初めてだらけの日でした。 参加するには、まずサマパスを引き換えしなくてはいけません。引き換え場所はたくさんあったしリストバンドするだけなので、さほど時間はかかりませんでした。…

EBiDAN THE LIVEに行ってきた

超特急に落ちてから早5ヶ月。ちょうどワンマンツアーを控えていたのでワンマンしか行ったことがありませんでしたが、エビライ開催により、ついにイベントライブに行く機会ができました。 前回前々回の映像は見ていたのでなんとなーくの内容は把握していまし…